Nikkei225オプション日記

日経225オプションをこよなく愛するためのサイト

2016-09-17から1日間の記事一覧

日経平均今週の反省、来週の展望 FOMC、日銀金融政策会合を控えて

今週の日経平均株価ですが、先週末より約450円程マイナスとなり、若干の調整となりました。FRBの利上げ観測が上昇したり、萎んだりしたことやヒラリー・クリントンが病気でダウンしたこともあり、アメリカ市場の不安定さが嫌気されたことが大きな要因だと思…

記者会見を評価するのは視聴者では? 井戸端会議の愉しみを奪うキャスター、コメンテーター

流れていく映像を見ず、音声を聞かないからそう思うのか、はたまた記者会見を伝えるテレビ手法が変化したからなのか、最近、記者会見の評価をキャスターやコメンテーターがしていることについて私はかなり違和感を覚えます。 特に違和感を覚えるのが、リスク…

鳥越俊太郎、都知事選後早くもテレビ復帰。よりによって高畑問題にコメント。やはりTBSか。

鳥越俊太郎テレビ復帰 都知事選(7月31日)から、約一か月と少し過ぎたあたりから、鳥越俊太郎さんがテレビ復帰を果たしていることに最近気づきました。サラリーマンしながらの鳥越ウォッチングはなかなか厳しく、記事が遅れたことをお詫びいたしします。 ま…