Nikkei225オプション日記

日経225オプションをこよなく愛するためのサイト

もう一度、暴落の場面がきそうです

本日の日中の日経平均ですが、いわゆる引けピンで引けました。終値は15,309円です。

結構上がりましたね。15,500円までのリバウンドがあるとみるか、このあたりが戻り天井とみるか意見は分かれそうです。

私は今夜のNY市場が山だと思います。政府筋から何らかのアナウンスメントが市場にもたらされると思いますが、それが市場のモメンタムを変化させることができるのか、はたまた失望となり、下落再開といくのか予断は許しません。

大統領選挙期間中の株は下がらないといわれますが、それは平常時のことです。イギリスのEU離脱という異常事態においては事情はまったく異なります。レイムダックと化した政権が、的確で速い対策を出せない状況に陥ってしまっているとしたならば、非常に危うい状態です。

今晩のNY市場は、失望と不安が入りまじり、大幅な下落となると予想します。

当然その影響は、明日の日本市場に波及します。