Nikkei225オプション日記

日経225オプションをこよなく愛するためのサイト

飛ばし記事の連続による混乱 50年債

緊急投稿の記事になります。

飛ばし記事の連続で市場が混乱し、日経平均は乱高下しています。
またしても海外メディアで、今度はウォールストリートジャーナルで、50年債の検討というヘリコプターマネーそのものです。http://m.jp.wsj.com/articles/SB12093909455220993593604582214152294137864?mobile=y
海外メディアの日本支社報道のヤクザぶりは、恒例行事となっているロイターで証明されていますが今回はあのWSJです。ニュースソースが<事情に詳しい関係者>という極めて胡散臭いものでしたが為替、株価は反応し、為替は106円台半ば、日経平均は16750円近辺まで上昇いたしました。この記事は、すぐに財務省より否定され(http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKCN1070BC)ましたが、現時点ではまだ株価は高止まりしています。いい加減にせいというような乱高下ですが、日銀の政策決定会合を控えた週にはよくあることです。このタイミングで私はプットを買っちゃいました。早かったかな。

JAL・MasterCard入会キャンペーン!