読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nikkei225オプション日記

日経225オプションをこよなく愛するためのサイト

膨らんでは萎む緩和期待。ヘリマネ、50年債、真水10兆、次は何?

日々の225オプション

明日行われる日銀政策決定会合前にトレーダー同士の心理戦が続いています。ボラティリティーが拡大するのは良い傾向なのですが、今の日経平均は、一瞬で200円程度動きます。キャッシュボジションが最強のボジションと言っても過言ではないでしょう。場中に飛ばし記事、観測記事が出て動いたら、少し待って(この塩梅が難しい)逆張り、多少(この塩梅が難しい)利益が出たら撤退という戦略を持って、マーケットに挑んでいます。私は今のところ生存できていますが、ちょと危ない感じがします。日経平均の値は目下16500円辺りを境にして行ったり来たりという感じです。急落、急騰の場合には、指値が有効です。瞬発力が必要な相場環境で、場に張り付くことごできない場合は指値しかありません。何とか今日も多少の利益を得て場を終えたいです。

今日の下落は仕掛け臭く、オーバーシュートしていると呼んででコールをかいました。昨日の終値近くまで行かないかなあ。真水10兆円の飛ばし記事きてよ。
 

JAL・MasterCard入会キャンペーン!