Nikkei225オプション日記

日経225オプションをこよなく愛するためのサイト

新潮さん、鳥越の話はもういいよ。いい加減、政策論争をやろうぜ。鳥越抜きで。

都知事選の野党統一候補者の鳥越俊太郎氏に対し、文春砲を追いかける形で、週刊新潮はさらなるガソリンを追加致しました。今度は全裸です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160727-00000157-nksports-soci

馬鹿を講師に招いた上智大学は、万死に値します。勿論、その後鳥越氏を叩き出したことは評価できますが…。

もう、この候補を取り上げるのはやめにしませんか。表向きはキレイな理想を語る人と実際の生活の矛盾を世間に明らかにするという手法は、斎藤十一以来、週刊新潮お家芸なのですが、それをやるに足る人物なのかすら、今は疑わしい状況です。
もう、政策論争をやりましょう。スキャンダルやイメージだけの選挙はこりごりです。
正直なところ候補者の何をやるのかという政策がいまいち不明確です。
候補者の主要政策を一行でまとめました。待機児童解消等一致した政策は除きました。
  • 増田寛也帰宅困難者の施設を増やす。舛添問題の再検証。緑を増やす。
  • 小池百合子:2階建て通勤車両。移民反対。都議会解散。知事給与半減。
  • 上杉隆:オリンピック予算を減らし、福祉に回す。知事給与ゼロ 。
  • 立花孝志:NHKの個別集金禁止。NHK受信料ゼロ。
  • 桜井誠:外国人生活保護の廃止、総連、民団施設への課税強化、パチンコ規制。
  • 七海 ひろこ:消費税5%特区、相続税を廃止
  • マック赤坂:制服とリクルートルックの撤廃。スマイルと挨拶ができる教育。
  • 谷山 雄二朗:副都知事は、18歳、20代、30代、40代を1人づつ。
  • 山口 敏夫:国民年金月5万→10万円、男女の賃金格差30%。
  • 中川 暢三:江戸城復元。
  • 内藤 久遠:東京電力の都営化。ツールド甲信越の開催。

新たな発見がありました。おいおい、鳥越氏の島嶼部消費税5%って七海ひろこのバクリかよ。

疲れたのでこの辺でやめておきます。実行不能な政策が目白押しで、各候補は、他候補の実現できない政策について、きちんと論戦してください。また、個別政策を実現したいのなら候補者同士で政策協定を結び、一本化を図るなど選挙協力をしてください。

 

追伸 7/28

宇都宮さんは、鳥越俊太郎を応援しない模様です。https://mobile.twitter.com/utsunomiyakenji/status/758574740483153920?s=09)

まあ、こうなるよね。

JAL・MasterCard入会キャンペーン!