読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nikkei225オプション日記

日経225オプションをこよなく愛するためのサイト

都知事選挙リスク減少、日経平均上昇もう一段上昇へ

日々の225オプション
センテンススプリング砲(文春砲)が発射されました。日経平均の買い方、コール外の方に朗報です。昨日、義憤にかられて都知事選挙鳥越俊太郎氏を批判したブログを書きましたが、その直後に今日発売の週刊文春で「女子大生に淫行」の記事が掲載されるという衝撃のニュースが飛び込んで参りました。先物買い方、コール買い方に大きな朗報です。
鳥越氏は即座に法的措置を取るとコメントしていますが、これは大きな打撃です。対応を間違うと、野党統一候補から、泡沫候補へ一直線です。
来週29日の日銀政策決定会合、31日の都知事選挙日経平均にとっての大きなリスクでしたが、そのうちの都知事選挙のリスクが減少しました。ダブルパンチで大暴落、サーキットブレーカーが発動される前に安くなったプットオプションを購入するという私の基本戦略は、修正を迫られそうです。
鳥越氏は元々、女癖が悪くて有名などという声が今になってフリージャーナリスト、文春以外の週刊誌メディアからチラホラ聞こえてきました。左派系の週刊朝日からも批判がされているようで、この候補は余程ダメなのでしょう。宇都宮さんが候補者から降ろされたことの意趣返しと勘ぐる人もいるようです。
面白いのは2ちゃんねるからの声です。個人的にヒットしたものをご紹介いたします。
乙武「納得いかない」
宮崎「納得いかない」
川谷「納得いかない」
ファンキー「納得いかない」
関係各所からブーメランが帰ってきそうです。他人を評価したり、批判することでお金を稼ぐコメンテーターの当然の職業リスクとも言えますが…。橋下前大阪府知事のコメンテーター批判は、何か予言の書のようでであったように思えます。「情けは人の為ならず」という言葉を他山の石として、自分自身噛み締めていきたいと思います。