Nikkei225オプション日記

日経225オプションをこよなく愛するためのサイト

今晩の米国市場(NY市場)での戦略

今日は、思いがけない日銀砲にやられてしまいました。

日経平均15,000円割れから、カウンターのアッパーカットをくらいKO寸前です。お昼に株価を確認した時はすでに手遅れでした。EU離脱当初の利益の半分が消えてしまいました。

夕場は、ヨーロッパ市場の上昇もあり、先物は強い状態で推移しています。

「江戸の敵は長崎で」と行きたいところですが、NY市場の追い討ちリバウンドの恐怖もあり、様子見をしています。IVの高い現在のPUTは危険です。ただ、NY市場が、今日の日本とヨーロッパ市場の上昇を否定することもありますので、判断に迷うところです。できれば、ニューヨーク市場も上昇し、流れを受けた明日の日経平均も順調に推移、IVが下がって安くなったPUTを後場あたりで購入というのがリスクの低い投資だと思いますが・・・・。

絶好球まで待つか、はたまた多少甘ければ手を出していくのか、臨機応変な対応が必要だと思います。